オラプレックスシリーズで体験するカラーは特別!今までとは違う髪・・プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty


皆様 こんにちは!

プリマ新宿 宮澤です。
今日は今話題のオラプレックスについてご案内いたします。

オラプレックス・・皆様は聞いたことがありますか?
知ってる方はかなりの情報をお持ちですね?

今年の春から夏頃、一番最初に使ってみて驚いたのは、
終わった後の髪の手触りでした。
「実に滑らか・・・」
「潤いがあるのか?トルゥン♪としている」

滑らかな仕上がりは他にもあるのですが、ちょっとその手触りが違っていたのです。
特にハイトーンやブリーチなど明るい髪色を作るカラーに使うと今までと違う感触が残ります。
パサっとしたり潤いが消えるような感じが残らない・・・そんな感じでした。

アプリエというカラーがあります。
髪の中にある日本人特有の色味・・赤やイエローを抑えてオレンジっぽくならないようにできるカラーです。このカラーは本当に素敵な色を作ります。
グレイカラーでも重いブラウンにならず、どこか軽い透明感があって老けた印象を消してくれるおススメのカラーです。

ところが、
他の美容師さんやサロンなどで感想を聞くと「アプリエは傷みやすい気がするから使ってない」と言われました。

もうお客様に何人もカラーしましたが、傷んだなんて言われたことも感じたこともなく、色がきれいだと感じてただけにびっくり!

その違いななんだろうか?

そういえば自分たちは最初からアプリエにオラプレックスをフィッティングしてました。
だから髪が傷んだ気が全くしなかったんだ・・・傷まなかった理由はオラプレックス!
それは実際に事実だったようです。

それからいろんなカラーとオラプレックスを試していきましたが、
どれも非常に結果がいい!
もうたくさんのお客様がアプリエもいろんなカラーもオラプレックスのミックスで体験。
色を落ち着かせるトーンダウンの時は髪にオラプレックスを薄めたものを塗布してから行うととても滑らか!
ブリーチとか強いカラー剤でもしっかりと結果を出してくれるのが素晴らしい!
オーガニックカラーに混ぜるとさらに髪に優しい結果を導く

このオラプレックス、実は契約制で美容室でも簡単には手に入らないのです。
だからなんと楽天やamazonでも売られていて、そこからプロの方も購入しているらしいです。(4~5万はします)
私達はかなり早い段階で注目していたのですでに契約を終えて導入。

1・・オラプレックス原液
2・・オラプレックストリートメント
3・・ホームケア用
4・・オラプレックスシャンプー
5・・コンディショナー
まで揃っています。
これが今のオラプレックスの全てです。

そして、
そして、
これをシリーズで使ってみたら、本当に見事な仕上がりだった!

もちろん家でも継続して試してみました。

サロンでやったのと同じように、髪が水を吸った別物の髪のようにプルン!トゥルン!とする。
見事です! それもべたつきや脂っぽさが無い。
まるでウォーターゼリーみたいな感触!

※市販品のトリートメントはほとんどがオイル系、表面にくっ付いてしっとりさせたり手触りをよくしている。だから重い・・・重くならないと効果は少ない・・・
サロンのオリジナルであるデジタルトリートメントもそうだけど、髪にいい結果を作れるものは乾かしていく時に一番よくわかる。乾いていくほどにサラサラとしてくるものがいい髪、いいトリートメントと言えるのです!

濡れてる時はいい感じでも乾いていくと少し潤いが足りなくなるようなものは、所詮、表面にくっ付いているだけの一時的なもの・・と言っていい。

オラプレックスを使うトリートメントだけでも髪に違いは出るけど、ここはやはりカラーでしょ!

カラーはファッションもグレイカラーもきれいで皆様を引き立てるけど、髪が傷まないとは限らない、同じ色、同じ明るさ、でも髪の手触りは違ってくる・・それがカラー技術なのです。

カラーのブランドによってもいろんな違いが出る。
まるで料理みたいですね、素材は同じでも扱う人、扱い方によって違ってくる、私達美容師の責任は重大です!

一度試してみようかなと思われた方は、ぜひこの機会に私達が推薦する
「カット+オラプレックスカラー カラーブランドはフリーチョイス」
新規限定のプランになっています。
お試し下さい。

皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております。
プリマ新宿店

【サロン情報】
アミューズ店 0353338771 http://www.hairmake-amuse.com
プリマ店 0353338772 http://www.purima-shinjuku.com
メールでのお問合せ info@springs-beauty.com

・HOTPEPPERからのご予約
プリマ店 http://b.hpr.jp/sd/H000040810/
アミューズ 店 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000053714/

アプリエカラーについてもっと知りたい http://www.prima-shinjuku.com/blog/archives/1723

 

———————————————————————-
PRIMA SHINJUKU(プリマ新宿)
東京都渋谷区代々木 2-7-5 EX-SIDE南新宿ビル2F

03-5333-8772

月~金曜:12:00~21:30(カット最終受付20:30)
土・祝:10:30~19:30(カット最終受付18:30)
日曜:10:30~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:火曜

———————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です