今までと違うカラー 特長は髪本来のもつ茶色・赤みを減らすこと それが透明感になる秘訣 情報/プリマ新宿 Springs-Beauty.com


髪が茶色っぽい
赤みが強い
オレンジに見える
アッシュって言ったのにアッシュに見えない
色がすぐ取れてしまってそのあとは普通の茶色
くすんだ色にならない
Wカラーやブリーチしないとダメ?

こんな悩みは本当に多いです・・・

ブリーチすれば傷む気がするし、Wからーだとお金もかかる

「ホーユー」って皆さん聞いたことありますよね?
ドラッグでも売られているあのHOYUです。

ホーユーからプロフェッショナル専用のカラー剤が出ています。
プロ専用=美容室専用、それが
アプリエカラー
img20180909_18144449

その中でも最近出たアプリエのミドルトーンや白髪もカバーできるアプリエグロウは注目すべきカラーですね。

注目その1.色に透明感がある
その理由は自分の髪の中の赤や黄色の色素を削る能力がある。
(通常ではここが残りやすい)
なのでその上に乗せた色が透けるように見えてくるのでくどい感じがなくなる
さらに、ストレートの時は色濃く見えて、
img20180909_18134366
カールヘアにすると髪が透けて見える
img20180909_18154014

注目その2.色が取れた時が違う
この理由は1と似ていて、髪が持っている赤と黄色を減らしてくれるからその上の色が取れた時に出てくる下地、っていえばわかりやすいですか? そう下地が今までよりも赤みがない、よりアッシュに近い、だから乗せた色が取れても今までのようなオレンジっぽさが消えている。

注目その3.ブリーチをしなくてもこのカラーを繰り返しているとさらに赤みや黄色が減っていくので、下地がよりアッシュベースになっていく。

「だから上に乗せる色が今までと同じでもよりアッシュな色になり、透明感は抜群になる」

これが新しいカラーの特徴ですね。

特長があればデメリットもある
デメリットその1.赤みや黄色を削るには薬剤にパワーが必要
そのパワーは髪に負担がある場合がある。やはり元の髪がひどく傷んでいたらこのカラーに限らずいい仕事が出来ない。特に縮毛やカラーを繰り返し続けていた髪はカラーをキープするだけの中身(タンパク質)を持っていない。

デメリットその2.色が薄くなるのが早い
これも透明感と薄くなりやすいは親せきみたいなもの、なので最初は濃くして4,5回シャンプーした頃にちょうど良くなるしか方法がない。

デメリットへの対応
その1には髪の事前のケアとアフターをしっかりやることが条件、なのでこのカラーにはオプションが殆どない。お客様に選んでもらうのではなく、最初から必要なものは全て揃えたALLinONEカラー出ないと髪をしっかりと健康維持できない。なのでこのカラーはALLinONEカラーになっているのです。

その2には先程書いたように濃い色からスタートする。デニムのように何回か洗った頃にちょうどいい色にする。 もう一つは同じ色を繰り返す、髪の中に徐々にその色が残るから長持ちしていく。

いろいろと色を変えて楽しむのもヘアカラーですが、繰り返してアッシュならアッシュの色をしっかりと髪の内部に閉じ込めればロングにアッシュを楽しめるようになる。

髪は洋服などと同じ繊維です。
太さによっても透明感が違う
持っている色素量も違う
持って生まれた下地が違う

そう、下地の色は実は絵のキャンパスと同じ
茶色のキャンパスでは透明感のあるアッシュ系などは色が出ない

だからキャンパス=髪にも下地を作る
(ブリーチも下地です)

仕事をしている女性、
ただ遊びのファッションだけにこだわれない女性、
品、清潔感、爽やかさ、そういうものは外せない女性、

そういう女性のために濃くて透けるカラーをやりたい!
日本人特有の赤茶~ブラウンベースから脱却したい!

そんな私たち美容師のお客様への希望から生まれているカラーです。

まだまだ新しいカラーでこれからいろんな工夫と共にきれいな色が生まれていくカラーです。
もうすでにモデルや自分たち、そしてお客様も含めて100人以上のレシピも出来上がり、喜んで頂いております。
IMG_8545 (2)
ブルーアッシュ 9トーン

是非一度お試し下さい。

さらにブログを使って詳細をお届けしています

ちらほらと白髪が気になる方のため濃く透けるカラー 重いブラウンから脱出 プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty.com

かなり多くなってきた白髪をカバーしながら重いブラウンにはしない。プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty.com


どんなメニュープランなのかはこちらを参考にして下さい。
ご予約はホットペッパーからでもサロンTELからでも受け付けております。

(サイトによって料金が変わってることがありますが、その理由は長さ設定による違いです。例:ロング料金があるサイトはミディアムの料金で表示、ロング料金が込になってるサイトはLL料金で表示されているのでミディアムよりも2000円以上高い/トリートメントなどすべてがLL料金)

 

【サロン情報】
アミューズ店 0353338771  http://www.hairmake-amuse.com
プリマ店 0353338772   http://www.purima-shinjuku.com
メールでのお問合せ info@springs-beauty.com

プリマ新宿店 新店舗を南口から画像でご案内します 移転リニューアル  by springs-beauty  代々木アミューズ

・私達のサロンでは新規限定の大幅なディスカウントはございません。
メインは日頃ご来店されているお客様です。
まずはお使い頂ける割引クーポンをお探しいただいてからメニューをお選び頂くか、すでにお得になっているクーポンからお選び下さい。

・HOTPEPPERからのご予約
プリマ店  http://b.hpr.jp/sd/H000040810/
アミューズ 店 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000053714/

オールインワンのカラーって? オプションではダメなのです。必ず必要なのです!プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty.com

 

———————————————————————-
PRIMA SHINJUKU(プリマ新宿)
東京都渋谷区代々木 2-7-5 EX-SIDE南新宿ビル2F

03-5333-8772

月~金曜:12:00~21:30(カット最終受付20:30)
土・祝:10:30~19:30(カット最終受付18:30)
日曜:10:30~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:火曜

———————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です