プリマ&アミューズ アシスタントのご紹介 「お客様に覚えられたい!」


こんな言葉がスタッフルームに貼られています。先輩から受け継がれて来た言葉です。

「明日の自分に負けない」
「例え今日がダメでも明日の自分はまた笑顔で始める! 明日のために今日がある」


「明日やろうは、 バカやろう」

今日やれることは今日のうちにやれ! 明日やればいいか・・・そんなゆるい自分に
「 バカやろう !! 」

「死ぬ気でやってみな!! 死なないから」
全員が持つ年間行動計画ノートにはこんな言葉も書かれています。

いいメッセージですよね!!
全部みんなの体験談ですから!!
お客様の「きれい」や「快適」を自分の技術で実現し、認められることで大きく成長していきます。 皆様の秘めた温かい応援よろしくお願いします。

springs staff

それではアシスタントスタッフを紹介いたします。

土矢 靖晃 NOBUAKI TUTIYA
tutiya
横浜出身  プリマ店勤務
国際文化美容専門学校 渋谷校卒~入社
・現在カットモデルでデビューに向けて勉強中・

*自分が美容を目指したきっかけ
単純に『憧れ』だけでこの業界に入って来ました!

*これから
出来なかったことが出来るようになった時は本当にうれしいです。辛いことはたくさんありますがそれを乗り越えた時に見える、たくさんの道と、それが全部出来るようになったら仕事がどんどん楽しくなるかもしれないと思っています。

村井 桃子 MOMOKO MURAI
murai
鹿児島出身  アミューズ店勤務
東京ベルエポック美容学校卒~入社
・現在カットモデルでデビューに向けて勉強中
・着付 ・メイク ・スパ

*自分が美容を目指したきっかけ

ヘアサロンにいってカットやアレンジしてもらうのが楽しくて、自分でも出来るようになりたいと思って。

*これから
何と言っても自分の施術や接客でお客様が喜んでもらえた時は幸せですね!!!!
もっとしっかりと
目標を持ってカットモデルに取り組んだり、お客様の希望を察知してあげられるようなカウンセリング力を身につけたいです。

篠原 康佑 KOSUKE SHINOHARA
sinohara
長野&所沢出身  アミューズ店勤務
国際文化美容専門学校 国分寺校卒
・現在デビューに向けてカット勉強中・

*自分が美容を目指したきっかけ
私は昔から人と話す、関わることが好きでした。話すことや関わることはその人を知れるとゆうこと。 美容師の仕事は人の個性や魅力を引きだし、また性格や日々を髪型一つで変えられるそんな仕事だと思っています。
そんな仕事がしたくて美容師になりました。

*これから
お客様が笑顔になり、お礼の言葉を言われた時にこの仕事をやっていて良かったって思います。 お客様の笑顔は僕のことも幸せにしてくれます。
お客様に少しでも安心と癒しを届けられられるような接客をしていきたい。
美容師の仕事は自分自身の個性を出すこともできる仕事だとおもっています。
一つ一つの技術をしっかり覚え、1日でも早くスタイリストとしてデビューすることが目標です!!

松岡 愛 AI MATUOKA
matuoka
東京出身  2店舗ローテーション勤務
国際文化美容専門学校 渋谷校卒
・スパニスト基礎課程終了
・スパ シニアクラス ライセンス取得
・スパ技術&知識を専門的に学び(一年間)ながら現在はスパ&スタイリストに向けてカット勉強中
・メイクアップ

*自分が美容を目指したきっかけ
もともとヘアスタイルやメイクが好きで高校の担任の先生に勧められたのがきっかけです。

*これから
お客様に自分の技術で喜んでもらいたい。特にスパでは新しいことや健康に関する知識をたくさん取り入れていきたいです。 そのためにもっと柔軟になっていろんな事を吸収していろんな人を笑顔に出来るように、トーク力、技術、自分の全部を磨いていきたいです。よろしくお願いします。

安藤 大樹 DAIKI ANDO
ando
東京福生出身  アミューズ店勤務
国際文化美容専門学校 国分寺校卒
・一年後のスタイリストデビューを目指し勉強中

*自分が美容を目指したきっかけ
人を綺麗にすることのできる数少ない仕事の一つだから!

*これから
シャンプーやスパに入った時にお客様に気持ちよかったと言ってもらえた時や、お客様が笑顔で帰ってもらえた時は美容をやっててよかったって思います!
もっとお客様に気がきくようになりたい! 気づいてあげられるようにしたいです! そして先輩スタイリストから安心して仕事を任せてもらえるように、学んで努力していきます!

佐藤 里香 RIKA SATO
sato
秋田出身  プリマ店勤務
東京ベルエポック葛西校卒
・一年後のスタイリストデビューを目指し勉強中

*自分が美容を目指したきっかけ
私の母が美容師で幼い頃から間近でその姿を見てきました。髪が美しくなって帰られる時のお客さまの笑顔がとても心に残りました。私も美容師=スタイリストになってその笑顔を見たい、自分が笑顔にさせたい!そう思ったのがきっかけです。 美容師としての母を尊敬しているし、感謝しています。

*これから
お客さまの「ありがとう」を聞けた時のうれしさは忘れません。 さらにもっと感動して頂けるようにがんばろう!と思います。 カラーがきれいに染まったときや、仕上げがきれいになって喜んでいただける姿を見ると嬉しくなるし頑張ろうって思えます!
自分は夢中になるとつい目の前のことに黙々とのめりこんでしまうので、髪のことや美容の流行などのお話しをお客様といっぱいして、心地良いサロン時間を過ごしてもらえるような美容師になりたいです。

神永 安希子 AKIKO KAMINAGA
kaminaga
茨城出身  スパニスト 2店舗ローテーション勤務
東京ベルエポック葛西校卒
・スパニストとしてのライセンス取得を目指しながらスタイリストへの勉強も継続中

*自分が美容を目指したきっかけ
中学の頃に美容の職業に少し憧れを持っていました。高校の進路で迷った時にそのことを思い出して、体験入学などを行って、改めて楽しそうだと興味を持ったので決めました。

*これから
自分がもっと技術が出来るようになると楽しいんだと思います。 サロンには色んなジャンルや年齢層のお客様がいらっしゃるので、いろいろとお話を聞かせてもらえるのはとても楽しいです。 これからは自分からもお客様のお役に立つ情報や楽しいお話しができたらいいなと思います。  技術面ではスパとお客様に分かりやすい説明を学びたいし、丁寧なおもてなしが出来るようにスキルアップしていきたいです!

神宮司 栞 SHIORI JINGUJI
jinnguji
山梨出身  プリマ店勤務
窪田美容学校卒
一年後のデビューを目指して奮闘中!

*自分が美容を目指したきっかけ
昔から自分の髪がクセが強く嫌いでした、、、それを真っ直ぐにしてきれいにしてくれる美容師さんが凄いっ!と憧れを抱いたことがきっかけでした。

*これから
 サロンで自分が関わったお客様から笑顔が見れた時は一番うれしいしホッとします。
楽な仕事なんてないし、大変だけど美容はお客様が綺麗な髪になっていく姿を近くで見れる素敵な仕事です。 技術や練習とか 1つ1つのことに対する追求心をしっかりと持って、前に進んでいきたいです!!

前原 悟 SATORU MAEHARA
maehara
東京立川出身  アミューズ店勤務
国際文化美容専門学校渋谷校卒
ひとつひとつの技術を確実に!練習量一番の努力男!

*自分が美容を目指したきっかけ
どんな仕事に就きたいかって考えた時に人と接する仕事。それでいて自分の努力次第で伸びることのできる仕事が良いと思いこの仕事を選びました

*これから
お客様から、「シャンプー上手!」 って言って貰えた時がやり甲斐を感じます。
とにかく今は
いろいろな技術の理解を深めもっと吸収していくことです。不器用でなかなか理解できなくて時間がかかっても、人の3倍練習してでもあきらめない!! そういう自分で頑張ります。


続く・・・・

*スタイリストの紹介はこちらhttp://www.prima-shinjuku.com/blog/archives/691

 

※新しいサイト情報をご紹介
この半年間に頂いたお客様からの口コミをご参考になるようにカラーやSWEETやプラン別におまとめしました。(お褒めの言葉も注意点のご指摘も選ばずに掲載してあります)

「お客様の口コミをカテゴリー別におまとめ!」
「デザイン・技術」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/29
「サロンの雰囲気」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/21
「SPA!&トリートメント」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/18
「SWEETストレート」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/15
「オーガニックカラー」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/13
「ヘアカラー」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/73
「接客&会話・スタッフ」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/31
「ワンプライス評価」への口コミhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/76
クーポン情報はこちらhttp://www.springs-beauty.com/coupon/
☆サロンのホームページ
アミューズhttp://www.hairmake-amuse.com/
プリマhttp://www.prima-shinjuku.com/

———————————————————————-
PRIMA SHINJUKU(プリマ新宿)
東京都渋谷区代々木 2-7-5 EX-SIDE南新宿ビル2F

03-5333-8772

月~金曜:12:00~21:30(カット最終受付20:30)
土・祝:10:30~19:30(カット最終受付18:30)
日曜:10:30~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:火曜

———————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です